わんこ山覚書

アクセスカウンタ

zoom RSS 寂しいにゃん

<<   作成日時 : 2010/06/13 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

庭にゃんが5月26日からふっつりと姿を見せなくなりました。
今まで、2,3日ご無沙汰することはあっても、にゃ〜〜んと言って必ず現れていたのに・・・
日付をはっきり覚えているのは、いつもオトウサンと「今日は来なかったね」とか「2日見えないね」とか確認していたからです。

画像


最近は園芸用の軽石の袋の上がお気に入りで、いつもここに座っていました。

カリカリもネコ缶もたくさん買ってあるのに。
何よりもこの子の大好物は、スーパーでひと盛りなんぼで売っているカツオやマグロのアラ。
水煮にして与えると、大喜びで食べていました。

うちは国道の側だけど、賢い子で、絶対国道の方に行くそぶりは見せなかった。
いつも裏の方から出入りしていました。

うちに来るようになってから半年です。
きっとうちのようにめんどうみてくれるお宅があって、保護されているのだと思っています。



嬉しいこともありました。
わんこの散歩道の側の小さな川で、カルガモ夫婦の間に今年生まれた6,7羽のヒナがすっかり姿を消していたのです。多分カラスにやられたのでしょう。
ところが今日、1羽だけ、小学生くらいに成長した子どもを見つけました。母ガモは子を守るようにジグザグに川を泳いでいました。
この季節は鳥たちの営みがとても活発になる時期。山には山の、里には里の風景が見られます。
ツバメが低く田んぼを飛び交っています。

テルマキは元気です。少々肥満気味。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
テルちゃん&マキちゃんが元気で良かった。運動するべ。
ニャンコが来なくなったのは寂しいね。カリカリや猫缶をちゃんと用意してあるなんてさすがにむくげ先生だ。尊敬しちゃう!
シロ丸
2010/06/14 00:37
シロ丸〜
山でびゅんびゅん走っていた頃と比べると、運動量が落ちたからね。
一番寂しがってるのはオトウサンだよ。
むくげ
2010/06/14 22:48
若い雄ニャンコはメスを追いかけてフラ〜ッと旅に出るものです。またひょっこり顔を見せるかも知れませんよ。むくげさんが言われるように別宅でイエネコとして飼われているといいですね!
カリカリや猫缶を与えてくださって有難うございます。

この梅雨の時期、毎日の散歩も大変ですね。
テル&マキちゃんは暑さには強いのかな?
こみけ。
2010/06/18 17:01
こみけ。さん
うちに来た頃は大人になりかけの時期だったと思います。
まさに今、若猫。ふら〜っと行っちゃったのかな。

わんこたち、雨の合間を見ては外に出しています。暑さには弱い弱い。
むくげ
2010/06/18 19:03
しっかりしたお顔nにゃんくんは何処かでくらしているんでしょう。
この続編があることを期待します。
さかな
2010/06/18 20:01
さかなさん
そうですね。わたしも続編を書きたい。
どこかでばったり遭遇するとか、彼女と子どもを連れて来るとか・・・♪
むくげ
2010/06/19 13:54
むくげさんご無沙汰しています。お元気でお過ごしの様子嬉しく思います。
猫さんは何処へ行ったのでしょうかね?甲斐犬達はとても元気で昨年11月には姫ちゃんずの1頭のももちゃんが可愛い女の子を3頭も産んでくれ孫も出来ました。紀州犬しろちゃんも一昨年・昨年と2回可愛い子犬を産んでくれましたが、今年4月27日にまだ5歳8カ月と言う若さで天国に行ってしまいました。
また、遊びに来ます・・・
紀州犬しろちゃん
2010/06/21 22:29
しろちゃんさん、こちらこそすっかりご無沙汰してごめんなさい。
そうですか、しろちゃんが・・・5歳8ケ月とは本当に残念です。ずいぶん力を入れて育てましたものね。
でも市くんとの子どもを残してくれて良かった。なるちゃんはしろちゃんにそっくりですね。
むくげ
2010/06/21 23:24
ありがとうございます。運命とは言えしろちゃんの死は本当に残念です。
私も今になって、むくげさんのお気持ちが痛いほど分かります。
お陰さまでしろちゃんはオスの子3頭、メスの子5頭と生涯8頭の子犬を残し
遠くは北海道から高知まで行き、1頭は家に残しそれぞれのご家庭で
可愛がってもらっています。なるちゃんも成長するにつれ益々しろちゃん
にそっくりになって嬉しいような複雑な思いです。
紀州犬しろちゃん
2010/06/22 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
寂しいにゃん わんこ山覚書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる