わんこ山覚書

アクセスカウンタ

zoom RSS 成長中

<<   作成日時 : 2012/02/24 13:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

大きくなったよ

画像


引っ張りっこ (犠牲はオトウサンのくつした)

画像


ティッシュペーパーじゃ物足りない

画像


叱られて、深く反省・・・いつまで?

画像


こんな色合いになってきました

画像



シロ丸に紹介してもらった記事ですが・・・

甲斐犬は俊敏で小回りが利くので、昔から猟犬として飼われてきました。
そのため、気の荒い性質は、種として受け継がれているのかも知れません。
最近はうちのように家庭犬として、あるいは展覧会用として飼われているのが多いようです。
室内飼いすれば良いパートナーになります。

獣医さんの件はありうることだと思います。積極的に攻撃するのではなく、何か危害を加えられるのではないかと、おびえて反撃(?)するのです。特に体が弱っている時には、防御本能が過剰に反応すると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
むくげさん、更新有難うございます!
のの姫、日々成長しているんですね。
2枚目の写真の軍手「のの」の文字、もしかして彼女専用?
こみけ。
2012/02/24 18:40
日本犬は概して個人行動。あまりフレンドリーでないよね。
義妹の家の柴ワンコは、ま、フレンドりでない黒柴です。キャイ〜ンとか言うけど。なでなでしてやる!家で飼っていた、バセットハウンドのほうが、なんだか、嬉しそうだった。
でも、かわいい〜。・・・に、しても甲斐犬だから凛々しく美しく、強くたくましくね♪いつの間にか、一回り大きくなったね。のの姫。熊にかかっていくんだから、やっぱりたくましい、そういう血が流れているんだもんね。
黒之進
2012/02/24 20:00
ののちゃん、どんどん大きくなるねぇ。
甲斐犬は強いんだね〜。他に対して警戒心が強いのは、飼い主に対する忠誠心の表れなんだね。そういうところも飼い主にとっては甲斐犬の魅力なのかもね。
シロ丸
2012/02/25 01:50
こみけ。さん
そうなんです。かみかみ専用。
洗濯物をたたんでいる時など、すぐ咥えてずるずる引っ張っていくので、これを投げてやります。

黒さま
今日はオニイチャン一家が来たのですが、すっかりしおらしくしていました。

シロ丸〜
今に、我が家のガードウーマンになるよ。
むくげ
2012/02/26 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
成長中 わんこ山覚書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる