アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「四季」のブログ記事

みんなの「四季」ブログ

タイトル 日 時
今年も暮れて
今年も暮れて 辛うじて年の瀬にたどりついたこのブログ、消滅しないのが不思議なくらいなのに、おいで下さってありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/31 19:28
卯の花の頃
卯の花の頃 大気に水分がいっぱい漲るこの頃には、田んぼにも水が張られました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/26 16:13
光の春
光の春 立春の今日、風はまだ冷たいけれど、光にはそこはかとない暖かさを感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/04 15:07
秋風
秋風 今朝ラジオで気象予報士さんが「今日は今年最後のさわやかな秋空・・」と言っていた。 え、どうして?と耳をすませたら、明日は立冬、そして「さわやか」は秋の季語、だから「さわやかな秋空」は今日でおしまいということだ。つまり暦の上の話である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/07 19:47

トップへ | みんなの「四季」ブログ

わんこ山覚書 四季のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる