アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
新しい家族
新しい家族 新しい家族がやって来ました。 よろしくお願いします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/30 16:48
5月2日
5月2日 ムッちゃん、トキちゃん・・・ 今日はあなたたちの命日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/02 20:27
生きとし生けるものたち
生きとし生けるものたち 姉妹 11歳 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/29 20:56
緊急です!
緊急です! わが家は今、恐るべきギャング団に占拠されています。 パソコンを開けることもままなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/05 23:26
エイプリルフール
エイプリルフール <エイプリルフールってメディアのあまり発達してない時代の時代限定の遊びだったのかも知れない>とは、『ほぼ日』の作者の弁ですが、確かに、庶民がウソで遊ぶ、ウソを遊ぶということは見かけなくなりました。 嘘、特に大嘘は政治家その他の面々が引き受けているからでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/01 17:25
ひっつきテル
弟は山村農業の育成に携わっていた。 花きと果樹が専門で、それらに関わる出張で近くに来ると、わが家に泊まっていた。 最後に来たのは4年前の浜名湖花博の時だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/04 20:45
またね〜〜♪
またね〜〜♪ ・・ということで豆台風たちはあわただしく去ってゆきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/22 21:38
オチビ一歳になる
オチビ一歳になる オチビが一歳の誕生日を迎えました。 いつものようにパパさんの家族と一緒にお祝いをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/21 23:03
再発
再発 生命に関わる病ではなくても、再発という言葉には気持ちを挫けさせる響きがある。 夫が6月に椎間板ヘルニアの手術をしてわずか3ヶ月というのに、早くも再発が確認された。 退院してやや快適な生活が送れたのはほんのわずかな期間で、すぐ痛みがぶり返すようになり、それは初めのうちは体のバランスが戻る回復期の痛みであると説明を受けていたのだが、徐々に手術前のような不安を伴う痛みに変わっていった。 9月5日にMRIの検査、12日に入院、今回は保存療法ということで、2週間の点滴治療を受けて様子を見るらしい。無... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/15 11:22
春の豆台風
春の豆台風 開店休業状態のわんこ山に春の豆台風がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/05 23:20
縁起ふくろう
縁起ふくろう 夫の誕生月にちなんで取引先の信用金庫からささやか〜なプレゼントが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/14 19:57
お食い初め
お食い初め 長かった正月休みも、一昨日、おちびの「お食い初め」をもって終了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/07 10:35
賀正
賀正 新年おめでとうございます 旧年中はいろいろお世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/01/01 12:13
何でもやってみたいお年頃
何でもやってみたいお年頃 ジージのリュックを見つけたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/10 21:00
冬の台風
冬の台風 まだ正月には間があるというのに、早くも豆台風が二つやってきて10日も居座っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/09 13:20
お宮参り
お宮参り 赤ちゃんのお宮参りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/20 19:57
小さな運動会
小さな運動会 ヘイタとママと赤ちゃんは、今回パパのおうちに滞在しています。 ヘイタは従兄クンの通っている保育園に今月いっぱいの予定で入園しています。 パパは毎週末に飛んで帰って来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/14 12:51
ヘイタとジージとワンコたち
ヘイタとジージとワンコたち こんにちは! 時々ハイハイしたくなるんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/09/18 14:50
スイッチオン
スイッチオン 5月の初めに一歳と三ヶ月のこの子にとっては、見るもの触るもの全てが好奇の対象であるらしい。スイッチを入れたり切ったりするのが大好きで、特に照明は自分の動作がもろに伝わるから今のところお気に入りだ。 地中に水が染み込むように、一度経験したことはすんなりと覚えてしまう。脳に余分な情報が蓄積していないからだろう。 幼児のそういう回路は実に羨ましい。 大人の頭もいろいろなことを忘れてしまえれば、もっとすんなりと新しいことを覚えられるのだろうか。そうそう、初期化できればいいのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/25 19:25
一歳の旅立ち
一歳の旅立ち 平太がやって来て2週間遅れのバースデイパーティーとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/02/11 20:04
七日正月
七日正月 朝から雪まじりの雨。風が強い。 道路情報を気にしていた娘一家がお昼過ぎに出発する。こういう寒い日に見送るのはやむをえないこととはいえ、少々かわいそうな気もする。あちらは群馬との県境に近いので、寒さも厳しいことだろう。 平太はご機嫌で、覚えたばかりのバイバイを繰り返しながら去っていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/07 21:38
豆台風
豆台風 我家は平太にとっては危険な物だらけだ。 ハイハイと伝い歩きがとみに速くなって、背丈も伸びてあちこちに手が届く。 彼の行く先々のいろんなものを取り払い片付けてはいるが、(片付けてしまうと仕事ができない!)平太の通った後は、台風一過のようにものが散乱している。(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/09 21:32
わんこのココロ
わんこのココロ 平太のパパが出張でヨーロッパに行くことになったので、母子が滞在している。 この年末に2週間つき合わされるのは決して有り難いことではない。(内緒ダヨ) 年内に片付けなければならない諸々。町内会の行事。古文書や古典の講座。年賀状。帳簿の整理や年末調整、何やらかんやらと本来のお仕事。 1年間のツケの掃除、掃除・・・と言いながら毎年、歳を越してしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/05 23:45
子育て
子育て 最近は連休が終わるとホッと一息つく。 娘一家が帰省を終えて埼玉の自宅に引き上げるからだ。一歳に満たない赤ん坊が一人いるだけで民族大移動の感がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/06 15:25

トップへ | みんなの「家族」ブログ

わんこ山覚書 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる